【鶴一家】@横浜 さっぱり細麺しじみラーメン

怪しい路地裏の店。

あまり期待せんもんですが、
どうしてもと誘われまして、

【鶴一家】



店内は恐らく、居酒屋かスナックを無理矢理ラーメン屋に改装した感じ。
およそラーメン屋っぽくない店主?がカウンター内に。
これまた、それっぽくないおねーちゃんがカウンター内に。

店は湿気でじめじめ。
客は酔っ払って食べる速度が亀並みのダメリーマン。

こりゃ、ダメだ。いかりや長介さんの真似をしながら読んでいただいても構いません。)

そう思わざるを得ない感じ。


まぁ、こってりもなんなんで、さっぱりそうなメニューをチョイス。

さっぱり細麺しじみラーメン

しかし、作っている姿は真面目そのもの。
最初の不安感をそれなりに打ち消してくれます。

はじめに連れに出て来た、トンコツラーメン。
なかなか美味しいようです。家系なんかね、一応。

次いで来ました。

イメージ 1

透明なスープ。
しじみを扱うと、一歩間違えば安っぽいしじみの澄まし汁になりかねません。

邪魔なワカメは最初に片付けまして、
麺を食べる。なかなかやりますな。柔らかいけど。

スープがなかなか美味しい。こりゃ、しじみを使いこなしてますな。
チャーシューなどはそこそこだった気が。

場所(ディープスポット)と客層(ノンダクレ)が悪いのが難点。
あと、店舗もじめじめしてる。

だども、もしかしたらハイレベルな店になるかも。


トレジャーハンター的にチャレンジしたい人はどうぞ!


食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14035352/