【麺や太華】@戸塚 中華そばwithネギ

もう大晦日

今年は仕事が激務過ぎて、年末が来るなんて想いもしなかったよ。
徹夜続きの熱い日々、昼夜逆転の寒い日々。


【麺や太華】

以前に行ってベーシックなうまさを堪能したんですが。
なんでもネギが合うと。ネギですか?

ネギなんて子供の頃は大嫌い。
うどんや蕎麦に入っている、浮遊ゴミとしか思っていなかったけど、
18歳を迎えた頃から、ネギの美味さを知ったわけです。
丁度今年の話ですね。18歳ですから。

出ました。

中華そばwithネギ

ドン!

ネギです。ネギ

瀬戸内のネギだそうで。

瀬戸内少年野球団も食べたでしょうね。

ネギの感動をさらに味わいたい方は「F5」キーを押してください。

イメージ 1

単にリロードされるだけですけどね。

ここのスープは独特の深みがあるのです。
醤油がストレートに語りかけてくるような。
そして、謎の脂身が浮いているのです。豚のですけどね。

このコンビネーションがベリッシモな一杯。

さらにネギのシャキシャキ感が爽やかに相乗効果を加えます。
ネギと脂身。ジャッキーチェンとユンピョウくらいのコンビネーションです。


出自は尾道ラーメンだそうです。
この調子でガンバって欲しいですね。


食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140305/14035415/