【AFURI (阿夫利 あふり)】@恵比寿 ゆず塩麺+鶏油


徹夜でお仕事。

翌日の打ち合わせは自分のパートが終わった後は、
うつらうつら。。。ごめんちゃいSさん。

そして、帰りの電車ではオシムの新書を読み始め。
うつらうつら。。。気付いたら目次で止まってました。

はやく人間になりた~い!
いやさ、
人間らしい生活に戻りた~い!


だもんで、束の間の休暇で行ったのはこちら。

AFURI (阿夫利 あふり)】

ゆず塩麺+鶏油



イメージ 1


レンゲや、レンゲ代わりのひしゃくは、箸とは違う手で扱うのが、僕の流儀です。

スープをずずずっと。
鶏の出汁が出ています。そして柚子の風味がふんわり。
鶏油のまろみもいい塩梅です。

麺は真空平打ち麺にしたはず。スープとの絡みもグッドでした。

チャーシューは直前に炙るので、香ばしさが口に広がります。

穂先?細めのプリコリのメンマと水菜。水菜好きなんです。
この辺の添え物もなかなか。

スープも最後までずびずび逝き掛けました。


さて、
この店の天吊りのプラズマディスプレイの裏のが気になってしょうがない
今日子の五郎でした!



食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13005500/