【da TAKASHIMA】@裏横浜 イタリア~ン

オツカレーノ

サムイーノ

タイフーナノ

イッタ~リアーナノ

【da TAKASHIMA】

横浜東口から高島町に抜ける、通称裏横浜

一階はカフェテリアとパン・ケーキ屋さん。


飲み物は全てカヴァとワインにしました。
イタリアビールは薄くて嫌い!

まずはハチノスの煮込みかな。
トリッパとは少し違うよう。

イメージ 1

まぁ、トリッパのほうが美味しいかな。


カボチャのマリネ

イメージ 2

これ。
安いんですが。
メチャー美味い!!!
ネ申ロ未!←使ってみたかった・・・。
激美味いっす!ビネガーとオリーブオイルで漬けるらしいです。

で、

サンマのパスタ
正式名称忘れました。アズーロのなんとかかんとかかんとかニンニンって感じ。

イメージ 3

サンマのほろ苦さと身の脂が美味いッス。
そしてなんかの菜っ葉がいい味出してます。忘れたけど。


ポルチーニ茸(もしくは舞茸?)のパスタ
ま、これも正式には忘れました。

パスタはフィットチーネですな。

イメージ 4

これまた美味しかったけど、どんなんかは忘れました。


デザートは、全て見本を見せてくれて、説明してくれます。
そん中から選ぶスタイル。

で、これはジャンドゥーヤのケーキ

イメージ 5

ヘイゼルナッツとチョコのコラボレーションで、
濃厚でコックリとした味わいのチョコですかな。

ジェラートとの組み合わせはベリッシモです。
濃厚で、ともすると重たいチョコに、ジェラートの清涼感がほどよくリセット。

ジャンドゥーヤっていえば、数年前に森永ダースのチョコのラインナップにあって、
かなり食べてました。残業食としてね。


店員は体育会系の先輩後輩みたいな二人のイケメーノです。
僕は興味ないけどレディーにはいいお店かも。

落ち着いた裏横浜の雰囲気を堪能できます。



食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14013723/