【蒙古タンメン中本 目黒店】@目黒 湯麺+定食



夏真っ盛り。

夏と言えば、暑い!

暑いといえば、汗!

発汗で暑さを払おう!

これを暑気払いという!

ただし、今年のように暑い夏には効果薄し!

焼け石に水!いや、お湯!バーニングストーンインザホットウオオオータアアー!



ま、そんな頃の話です。

蒙古タンメン中本 目黒店】

行ってきました。コンチクショー。
前回は通常の蒙古タンメンヒーハー三昧
ティッシュ乱舞の嵐、翌日は身体の出口側でヒーハー

今回は、、、

湯麺!

それだと弱気過ぎな気がしたので、

定食も!
この定食が曲者でした・・・。

イメージ 1

湯麺=タンメン自体は美味しい。
これが基本で、そっから辛くしているんですよね。

野菜タップリで、スープにもエキスが良く出てます。
スープが香ばしい。結構スパイシーなんすね。

よ~くみるとローストしたニンニクの薄斬りがどっちゃり。
実はコイツにもヒーハー効果がある気がします。


そして、宴もたけなわ、高輪プリンスホテルのころに、
定食の激辛麻婆豆腐を入れます。。。

まさにレッドホットチリペッパーの曲が脳裏に走馬灯のように甦ります。。。


やってもうた。。。

今回は学習しようと思うたのに。。。

弱気過ぎとか思うて、定食足したんが、運のツキやったわ。。。

辛い!

熱い!

身体の一部がHot!Hot!

これだけで、十二分にファイヤーインザスカイです。
実は辛味にニンニクのスパイシーさが増されると、もう何が何やら。

スープに入れるのは最小限にして、食べ分けました。
これって賢い。賢者の知恵、ソロモン流です。

たまにはオンザライス。ご飯があるだけ救われます!ありがとうお百姓様!


ということで、次は北極なんて前回は妄言をぶちたてましたが、
高尾山登ってヒーハー行ってる奴がチョモランマを制覇するとか
言っているレベルの戯言でした。


次は何を食べようかな。。。

HP
http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13013957/