【本丸亭】@川崎 ワンタン麺


小学生の2学期が8.25からになったという噂を聞いたよ。

だからどうした!

こちとら夏休みなどナッシング!ナッシングインザスカイ!インサマー!


ということで、川崎のBEへ。

他の地下街と繋がっていないから不便なんだけど、有名店がこぞって出店してるので、
そこそこ便利です。

【本丸亭】


今では閉店しているらしいです。ギリギリで行ったって感じですね。


イメージ 1


久々の本丸亭です。

普段なら、元町の店舗に行くところですが、この日は出張の帰り。

いつもの通りの塩ダレにスープ

なかなかですな。

麺は幅広のピロピロ麺。スープに合っています。

ワンタンは熱々なため、ホフホフしながらホフマン教授のように食べますが、
一時期の元町のほうが美味しかったかも。

もちのろんで春菊は急速潜航していただきました。

「ダウントリム 70°! ベント開け!急速潜航!
総員!艦が傾くぞ!何かにつかまれ!」


てな感じで、まさに沈黙の艦隊さながらです。
僕の操艦技術は海江田国家元首なみですね。

全体的にモッサリ感は否めませんでしたが、塩ニスタとしては
上々の仕上がりでした^^


いつか本店に行きたいなあ!

http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01002/14131/G0442006958-001/