【ARAPROさんラーメン試食会(第6回)】 ラーメンの出来るまで


どもども。

わんばんこ。

皆さん、ご機嫌うるわしゅう。

ARAPROさんのラーメン試食イベントに行ってきたのさ。

場所は某県某所。

参加者は




☆翔ちん☆さん
おたままさん
safaさん

※リンク集は部長のところからほぼパクリです。

今回は一子相伝の伝承候補者しかお呼ばれできないとのことで、
なんとか僕も滑り込んだわけ。

まぁ、前回はギリギリに行ったらほぼ皆にラーメンが行き渡っている状況。
ということで、今回は30分前に行きましたら、、、あまり状況変らず^^;

次回からはもっと早く来ようかなんて思う蟻サマー


さて、前回からタイムキーパー取締役を解任された僕ちゃんですが、
一応、仕事はこなして来ました^^;

これスープです。

すんごい、うんまい香りがします。
僕の足の裏とは大違い!段違い平行棒

http://heartland.geocities.jp/akairoflamingo/gourmet/IMG_1275.jpg

でもって、キッチンテーブルはこちら。
チャーシューが塊でおいてあります。
この大きさだとラグビーが出来ますね。


で、ここからラーメン作成。
麺は横浜の新亜製麺というところの激細い麺。
部長がゆでます。数々の失敗を乗り越えて(笑)

麺湯で40秒!

左手薬指の呪い(?)の指輪が映えます!



ここにスープが待ち受けます。


そしてイントゥジスープ!
無事に着水!


チャーシューを素手で斬りながらaraproさんが麺を返します。


優しく、我が子を撫でるように、棚引かせます。


麺がいい塩梅に棚引いてきます。


そして、お肉投入!チャーシューが浮いてます!


味玉も無事に入水です!


小松菜という名の小松菜を入れまして!!!!


最後に愛情を注ぎ子こみます!

愛してる~の響き~だけで~美味くなれる~気がした~よ~♪


無より転じて生を拾います!!!

http://heartland.geocities.jp/akairoflamingo/gourmet/IMG_1287.jpg

そして完成!

イメージ 1

なんとカレーもあったのです。蒲田のインディアンスタイルですね!!!


実食はこの後で!