【ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON ヨドバシAkiba店】@秋葉原 ベーコンとズッキーニの洋風コンソメらぁ麺

ある日の午後。

もう3時頃。

時間外れのお昼を食べに。

秋葉原を彷徨っていました。AKBのアキバですな。

言うほど、オタク系の人も多くないし、明るい街にリニューアルされました。
少なくとも、僕に見える範囲では・・・。

【ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON ヨドバシAkiba店】


なぜか、各地のヨドバシカメラの店舗にこの店と光麺は入ってますね。

特に期待もく、店に入ったわけで、だから変化球メニューにも思い切って挑戦できたわけで。。。

ベーコンとズッキーニの洋風コンソメらぁ麺

イメージ 1

トメイト、ジュッキーニ、ヴェーコン、ルァイムの取り合わせ。

おもいっきし洋風です。コンソメ仕立てかなと思うほどに。ライトです。

なんでしょ。ヴェトナムのフォーとかで、こういうのがあったら、
かなりアリだなって思ってしまうようなメニューです^^

期待していなかった分だけ、美味しく頂けました。

麺がなくてもいい感じ。リゾット仕立てでも美味しいかも。

コンソメの甘みにライムの酸味が上乗せされて、あと引く感じに仕上がっています。

午後の時間帯のヨドバシカメラのレストラン街はすぐ入れるし、
狙いメかもしれません。

http://www.chabuton.com/chabuton/menu/consomme.html

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13019507/

※文中にネイティブ並の発音の良さのため、読みにくい単語が書いてありますがご了承下さい。