【麺匠 むさし坊 武蔵浦和店】

埼玉。

海がない県。

そして暑い。熊谷はこの県の都市。



いえ、別に。

何も意図はありません・・・。あぁ遠い。。。


そんな埼玉でも着たからには攻めます。

【麺匠 むさし坊 武蔵浦和店】

ごく駅前です。妙な空き地が目立つ中、プレハブちっくに建ってます。

なかなか賑わっております。無化調を謳っております。

だもんで、ここはあっさりの塩で。

ゆず塩麺+味玉

なんでも、味わいが淡いそうで、足りない場合は塩昆布を入れてください、
とのことです。卓上においてます。

イメージ 1

まさに。、鶏白湯。
鶏だけだそうで、なかなか鶏の滋味を感じます。
確かに、淡いので、塩昆布を入れます。なかなかアリですな。

で、このごっちゃりしたネギもいいコンビネーションを見せてくれます。

チャーシューは鶏チャーシュー。真ん中の赤いのはなんだか不明。
これも淡いけど美味い。

味玉は濃厚だった・・・気がする。

なので、総評としては疲れたときなんかにいい薬膳ラーメンって感じ。
塩昆布での塩味調整が目新しいかな。


店員さんはなぜか全員アロハシャツ。

変ってますけど、客足は途絶えません。
地域に根付いているですかね^^

プレハブ小屋みたいな感じなので、そのうちどこかに移転するのかな~。
なんて思いながら首都高に逃げ込みました!


http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11000106/