ベスト・オブ・ビールのつまみは?

枝豆に冷奴、揚げたてのフライ……。ビールのつまみはたくさんありますが、あなたが「これぞ一番」と思うメニューは? お気に入りの市販品や自慢のレシピを披露して、みんなのノドをゴクリと鳴らしてください。

ヤフーも同一テーマを提供して、記事を書いてもらうようなことをやってますな。

興味あるテーマなんで一筆。

ビールのつまみといえば。

もちろん、ビールにあうこと。
お手軽なこと。
ビール片手に食べられること。

くらいの条件をクリアしていたいですな。



となると、ポテチとか柿の種などが王道。
ただまあ、すこしは捻って、労力を惜しまずって考えますと。



クラコットってなクラッカーにブルサンのガーリックチーズを塗ったやつがオススメ。
チーズはケチらずにベットリ塗るのがポイント。



これでビール1リットルはかたいですね。