オランダ勝っちゃうかね。


W杯もついにベスト8。

この辺に来ると試合のレベルも間違いないね。

オランダvsブラジル。

'98フランスのPK戦を思い出すかね。ベルカンプの最後の大会。

さて、試合はおもいっきりブラジルのペース。そう思いました。
ジュニーニョのゴール。
オランダのDFは脆い。そう思ったね。

それにしても今までの試合とはスピードが違う。
主審の西村さんも大変だったろうね。この試合のカードは的確だったと思います。

このままブラジルの勝ちかと思ったら、後半のスナイデルのゴール。
っていうかアトランタ五輪を思い出す、DFとGKの交錯。フェリペ=メロのオウンゴール

そんでもって、オランダの2点目。カイトのすらしたCKをスナイデルのヘッド。
マークは、、、フェリペ=メロじゃね?

イメージ 1



そしてもって、分岐点。
ロッベンに対するメロの踏みつけファウル。あれは良くレッドを出したね。

というところから、ブラジルは崩壊。。。まさに崩壊。



こりゃ敗戦の主犯格はフェリペ=メロかな。ポルトガル戦でも要らぬ報復行為でイエロー貰っていたし。

試合後にドゥンガの肩をジョルジーニョが抱いているのを見て、
Jリーグ&'94W杯優勝コンビが切なかったよ。

いやはや、熱い試合になってきたよ!