【汐留ラーメン】@汐留 特製汐留ラーメン


日本の決勝T一回戦のパラグアイ戦。
火曜日です。
なんでも、放映権を決める抽選で4番目になったフジテレビは、
この一回戦よりも、ブラジルvsポルトガル戦を選んでしまって、
担当者は処分されるとかされないとか騒いでおるそうです。

(1~3希望枠は試合が確実な1次リーグ3戦。)

日本が勝つとは思ってなかったんでしょうね。
確かに、デンマークvsスロバキアとかだったら視聴率期待できないけど。。。

それにしてもTBSはタナボタですな。ターナー&ボーターですな、まさに!!!


ってことで、日テレを攻めて来ました。
鉄骨を屋外に配置する独特の耐震技法を駆使した、21世紀型ビルヂング

【汐留ラーメン】

なんでもズームインの開局50周年企画で作った店だそうで。

店は深い奥行きのカウンター方式。吉野家方式とも言いますかな(疑)。

むわっとくる豚骨臭。こりゃガツンきますぞ。

メニューがめっちゃありまして、何が売りか分かりません。
無難に特製汐留ラーメンにしました。

イメージ 1

豚骨魚介のダブルスープの豚骨濃厚版。
めっちゃ濃厚ですな。濃い。煮出したって感じ。

チャーシューはとろりと煮崩し系。

麺の印象はそれほどナッシング。。。


家系と同じく一度食べると、しばらくは食べたくない系ですな。


しかして、メニューの豊富さ。
観光で汐留タワーに来る人々には物珍しくてよいのでしょうな。

なお、汐留シオサイト周辺では、新入社員の研修を称して、
名刺を貰おうとする輩が横行しております!
「新入社員で30分以内に3人の人と名刺交換しないといけないんです;」
なんて感じで。ま、八割方は新手のキャッチの情報収集手段なんでしょうけど。
23歳ピチピチの独身女性なんてのも来ますので要注意!


http://www.ntv.co.jp/shiodome/shop/ramen.html

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13018485/