友好的中田とぎこちない福西と会話のない宮本

始まりました。ワールドカップ

なんだかんだ否定的なことを言っても見ちゃうもんです。楽しみなんです。

まずはえぬえちけー。現地のアナウンサーはまあまあの腕前。
そして中田が友好的。ただ中田と福西はぎこちない会話。日本のスタジオの宮本とは会話もなかったような。。。

こいつら三人はたしか同い年なんですね。楢崎も一緒だったかな。

それにしても南アフリカ、かなり分かりやすい戦術でプレスも速かったですな。日本も今やったら、どうなるか。。。
ブランコがおっさん臭い体型でわろた(笑)
ただ、プレーは随所に効果的だったけどね。

ブブセラうるさいね。風邪やインフルエンザのウイルスも撒き散らすらしいし止めてほしいなあ。昔の日本のなんとかホーンみたい。

ってことで、しばらく眠れない日々が続きますな。