【いちばんや】@自由が丘 しろ醤油三種入りラーメン+ミニあまからタレごはん

奥沢から自由が丘へ歩く。
すぐ着く。

優雅なマダムのイメージとは
裏腹に駅前はゴッチャゴチャ。

【いちばんや】

店は地下にあります。入り口は目立ちません。

イメージ 1

店内はお洒落なカウンター席のみ。
濃茶の木目版と白のコントラストがデザイナーズ風な壁。
赤銅色の吸気管が天井から伸びて並ぶカウンター


しろ醤油三種入りラーメン

言うほど白くは無い面持ち。
アッサリとした醤油です。ただ、塩といわれれば信じてしまうかも。
言うなれば、殊更に追求してこない察しのいい上司という感じですか。

イメージ 2

三種とは香味焼き、味付け玉子、チャーシューのこと。
マグロの香味焼きがダニエル=パサレラ。不要かな。

麺は細麺。店主の仕事ぶりはゆっくりとしながらも丁寧。
そんな様子が見て取れる、もつれない麺。
チャーシュー、味玉ともになかなかの上質感。

量が無いのは、コストのせいか、女性向けのマーケティングか。

そして、なぜか
ミニあまからタレごはん

炭水化物の二乗。
しかし、量は多くないんです。僕的には程好い感じ。
やっぱ女性向けなんかなぁ。

イメージ 3


このタレはなかなか秀逸です。

没個性、小奇麗にまとめてしまった、そんな感じは拭えませんが、
このラーメン不毛地帯の自由が丘に期待の一店ってかんじですかね。
不毛地帯は個人的感想ですのであしからずぃ!



http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13005103/

http://www.jiyugaoka-ichibanya.com/index.html