【流星軒】@吉野町 カモネギG麺

また行きました。

なんでも限定メニューがあるとか無いとか?

【流星軒】

そうなんです。
マスターが永ちゃんフリークで、店内に永ちゃんグッズてんこ盛りの
あの店に行ったのです。

普通の支那そばやいつのまにか定番の生醤油に火入れしたというプレミアム、
このあたりが手堅いのですが、限定もハズシが無いのです。

上大岡のG緬とコラボしているという、コラボラーメン第一弾。

カモネギG緬

1日限定10食だそうです。

イメージ 1

麺は全粒粉を40%練りこんだ特注麺だそうです。

スープはこの店の新定番プレミアムを思わせる生醤油の濃い感じです。
舌にふっと立ち消える甘み、喉に引きずる酸味。
かなり濃厚です。そばつゆと言っても分からないくらい。

そして麺。蕎麦の如き褐色の麺です。形状は角材のように。
食感は小気味良くプツプツっと噛み切れます。そして、麺の味がします。

何もいわれなければ鴨南蛮ともいえます。

具材はローストした鴨肉3切れ。そして焦がした葱
まさにカモネギ
香ばしく野趣ある鴨肉とトロミすらある葱の取り合わせグッドです。

穂先メンマもよいです。
味玉は少し緩めで味が染みておらずスープに負けてました。

そして蕎麦のように感じた麺も、食べ進めると確かにラーメン。
まさにラーメン。
スープも全飲み仕掛けました。ヤヴァイヤヴァイ。



この限定メニューはまだしばらくやってるんじゃないですかね。~~~。
行きたい人は行くべし!


http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140306/14000569/