【麺屋 吉左右】@木場 味玉つけ麺

ブエノスディアス!

連休最後のアフタヌーン。ヌーンヌーンしてますか!?
僕は食べすぎで死にそうです。
目黒までピザを一緒に食べに行く美女を募集中です。
もちろん奢って下さい!

さて、僕の家の近くにこんな店があります。嘘ですが。

【麺屋 吉左右】

開店30分前でこんなもんです。
開店間際になると50人は居ましたね。

イメージ 2

もちろん割り込み禁止ですが、連れの先待ちも禁止だそうで。厳しいですな。
まぁ、気付かずにやってましたけど。だって車停める場所がないっすもん。
それに小さい子供同伴は禁止だって。どうなんでしょこれ。

店主と奥さんらしき女性二人でやってます。注文を女性が事前に聞きに来ます。
店内はカウンターのみ。綺麗でシンプルな店内。好きですこういうの。

さてもさても、連れがエビスビールを飲む横で水でガマン。
頼んだのは味玉つけ麺でござるよ。

イメージ 1

麺は光り輝く黄金の小麦の小川のせせらぎの様。
ビバルディの「四季」が流れでて来るかのような風合い。

ちゅるちゅるです。流行りのガッツリ系ほど太くないです。
スープの魚介の風味も粉粉してなくてまろやか。
粉っぽさが出ちゃうと安っぽいんですが、マイルドですね。

麺はスープとの絡みが不安でしたが、バッチコン絡んで美味でした。

チャーシューは記憶にないですが、グッドだったはず。
味玉も美味しかった気が。何せ疲労困憊でオボエテナッシング!

スープ割りも上々。

接客もグッドでした。さすが人気店。驕りませんな。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13021140/