【新橋おらが】@新橋 特製盛りそば(中) + HLB

ふと立ち寄る新橋烏森の飲み屋街。

ぶらっと、猿吉さんこずりんごさんのオススメのモツ屋さんを
チェックしておこうかとぶらり途中下車の旅

店は見つけて、いつも立ち寄るラーメン屋を見るだけ見ようかと。
あぁ~、この店いきなり休業したんだよな~と思っていたら、
再開してました。

【新橋おらが】

たまたまぶらついた日が、1年ぶり?の再会の日。
まさに、さよならは別れの言葉じゃなくて再び会うまでの遠い約束~~♪

ってことで、柄にも無く中盛りを。無謀でした・・・。

特製盛りそば(中) + HLB
※HLB:HeartLandBeer

イメージ 1


なお、ビールは既に飲み干し済みです。

再会当日と言うこともあり、スタッフの応対はぎこちない。
券売機も券切れを起すす始末。
店長の冷静な対応で切り抜けます。

僕がビールを飲み干し、麺の湯で上がりを待つ最中にこの日の
ラストオーダー。滑り込みOKでした。

麺は太目のもっちり麺。
スープは独特な粘性のある茶褐色のスープ。

魚介の風味が際立ちますが、カツオなんかの風味とは少し異なる趣です。
粉粉さは抑え目です。

適度な甘辛さとでもいいましょうか。
おそらく、玉葱のざく切り(微塵切り?)で適度になっているのかも。
この日は玉葱の切り方が粗かった気がしますが。。。

チャーシューと味玉もこのスープにあってますな。
ずびすばと食べられます。

スープ割りもなかなか。

ってことで、長介もあるし、この界隈は注目です。



http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13047810/

http://oraga.in/pc.html