【なわて】@武蔵小山 特製らーめん


なにげにマニアックな東急目黒線

下町じゃないけど、なんとなく「商店街」ってイメージがあるんです。
夕方になると賑わって、コロッケとかを買い食いしちゃうような。
なんかそんなイメージ。東急沿線はそうかもね。

そんな目黒線。最近、よく使うのね。

ってことで、武蔵小山駅

【なわて】

少々、駅から歩きます。住宅地の裏手みたいな感じですか。


イメージ 2

見た感じは、その辺の街のラーメン屋さん。
あまり美味しそうな雰囲気はありません。

頼んだのは特製らーめん


イメージ 1


見た目から、新宿三丁目ひるがおみたい。
それもそのはず、ひるがお出身だそうです!

貝柱のほのかな磯の風味と甘みが効いてます!
スープがなかなか滋味深くて美味しい!

麺は細めの感じです。スープにあってますかね。

メンマ、チャーシューともにレベル高し。
味玉は憶えてないけど、エエ感じだったはず!

白髪葱と貝柱フレークもスープにあって、いい感じです。
最後までスープのみほしそうになりました。


ハートランドビールもあるし、ちょいと仕事帰りにでも攻めたいですね。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13094765/