【シャーロック・ホームズ】

観てきたよ。

シャーロック・ホームズ

面白かった。

イメージ 1



実際にシャーロック・ホームズ自身は読んだ事がないんで、その辺のこだわりはなく見れました。
そういえば、昔、アニメで犬のホームズがありましたん。
何で犬なのか?納得できずに見てませんでしたけど^^;

骨太で泥臭いアクションシーンに
なんとなくファイトクラブを思い出したのであった。

ホームズにロバート=ダウニーJr.、ワトソンにジュード=ロウ。
禿げたね、ジュード。

過去の映画やドラマの雰囲気から考えると、今回のホームズは全く持ってイメージを崩してるんですな。
新解釈ってやつかな。まぁ、設定好きな僕としてはこういう設定は大好き。

推理的にはしっくり来ないけど、エンターテイメントとしては面白かった。
産業革命前後とか19世紀のイギリスって、雰囲気あって好きですわ。



いかにも続きます!ってラストは個人的に嫌いだけどさ^^


http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/