【めん徳 二代目 つじ田】@神田 二代目つけめん

いやはや、混んでますな。
しかし、席数が多いのでそれほど待ちません。

【めん徳 二代目 つじ田

神田小川町淡路町の駅から近いですな^^

携帯サイトには限定の比内地鶏のラーメンがあるとか書いてあったけど、
そんなもんドコにもナッシング。ナッシングインザスカイ。

だもんで、いつも通りの二代目つけめんをオーダー。


イメージ 1

つけ汁だけ渡されて、麺が後から来たとなりのおっさんに渡ってまったよ。
明らかに間違いじゃ。気をつけなはれや。赤ポロシャツ!

さて、麺はつやつや。この店は照明にも料理を美しく見せる工夫をしてまんな。

スープを一啜り。滑らかにして、濃厚な魚介の風味。
うむ。これこれ。玉子もチャーシューも美味かった。
いちどきだけ、チャーシューがダニエル=パサレラだったことがありましたが、
この日は寒い中、暖かい店内、スープが冷める事も無く頂けました。

スダチ黒七味による味の変化もよいです。
黒七味は麺にかけるんですね。今まではスープにかけていたけど
麺にかけたほうがダイレクトに黒七味を味わえます。
スープに入れちゃうとスープ割りのときに味が変わりすぎちゃうです。

最後はスープ割りでズビズビいただきます。



http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13020599/

http://www.nidaime-tsujita.co.jp/index.html