【ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション】 さくらマカロン

サクラ

日本の暦が4月から始まるのにサクラも無関係ではないだろう。
なんておもっちゃうけどね。

【ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション

言わずと知れた有名店。

なんとなくクッキーを食べたくなってね。
ついつい行っちゃったわけです。

イメージ 1



そしてら、マカロンがありまして。
3個入りで6~7百円。高っ!

保冷剤入れますか?って。
カロンって保冷するお菓子だっけ?

まぁ、一応家に持って帰りました。
そしたら。このマカロンはもはやケーキですわ。

サクラの塩漬け?がマカロンの生地に埋め込まれております。

触ると崩れてしまうほどのシットリボディ。
ひんやりと、サクっと、シャクっと、ふわっと消えます。

しかして、ニチャニチャ感などなし。
程好い甘みと、サクラの素材のしょっぱみ。

カロン自体の大きさも小振りで割高感は残りますが
美味しいねこれ。

やっぱ季節限定なのかな?


http://www.robuchon.jp/