【づゅる麺池田】@目黒 味玉つけ麺

目黒に何故か連続で行く事に、、、。

【づゅる麺池田】

先日に行ったなおじから徒歩数歩。この辺はラーメン屋が多い。
行列が出来てますな。

イメージ 2

店は狭い。カウンター席8席ほどのみ。
コート類をかけるハンガーが店の奥にあります。荷物も置けます。
これ嬉しいですな。

カウンター内にはいかつい男子2名。北斗の拳の悪役みたいな店員、、、。
ホールには妙齢のおばさん1名。なかなか気の利くおばさんです。
男子は「づゅるっていいとも!」ってTシャツを着てました。。。ほしい。。。

メニューは迷わず、味玉つけ麺

レモンが添えられてます。

イメージ 1

麺は太め。スープはなかなか粘度高い。魚介ブリブリ。
麺の味わいが深くてスープとの絡みもグッド。

ともすれば直飲み出来るくらいのスープはトンコツと魚介の強力なフレーバー。
粉っぽさがないので、スムージングですな。

チャーシューはごろごろ。味玉は甘みが強く、スープに隠れないグッドな味わい。

レモンで麺の様相は変わるが、それほどでもない。

最後のスープ割りは熱々にしてくれる。
このスープ割りが止め処ない旨味を生み出してくれる。
スープが美味い。飲み干すなんて久々。


そして、この店には再訪するハメになるのだった。。。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13032592/