【なおじ】@目黒 中華そば玉子

雨の目黒。

冬雨(ふゆさめ)は容赦なく体温を奪っていく。

ちょっとしたアーケードに救われる。

ちょうど、ラーメン王石神氏が怪しげな深夜番組で
今年の注目店なんですよ!と熱のこもった熱弁を奮っていた。

イメージ 2



【なおじ】

店内はカウンターのみ。これでもか!っと煮干の香り。

めっちゃ濃厚なスープであることは知っていたので、
軽めにこちらをチョイス。中華そば玉子

イメージ 1

器の淵の雷紋がいかにもな中華そば。

ごってりと背脂。
注文時に「ガッツリ」だかを頼むとこれを増してくれる。

なんでも麺にを使っているそうだ。
このラーメン屋は新潟が出身だそうで、なるほど、似たり寄ったりのラーメン界に
米旋風で差別化を図ろうというわけだ。

食べてみると米の風味がそこかしこに感じられますなぁ。
結構分かりやすいです。

気持ち、これだけの濃厚なスープも米で和らいでいる気がします。

そして、具は普通。

インパクトのあるスープに一風変わった麺の取り合わせ。
すきなひとははまるかもしれません。


最後に中華そばでもスープ割があります。
濃厚なスープならではですかね^^;


濃厚系を食べたいときにはいいかも。


器は脂でコテコテなんで触るときは気をつけなはれや。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13061488/