【神田 磯野】@神田 醤油らーめん+味たま

今日は寒い!

サッカーの予定が中止になって本当によかったよ。
久々にいいグランドだったんで楽しみだったけど、
冬場の雨の中はきついからね。

なので、今日はあの思い出の秋葉原の日々を語ろうか。

秋葉原から万世橋を渡って、淡路町、小川町に向かうと、
めん徳二代目つじ田があるのですが、、、満員だったので、
もう一個チェックしていたこちらにズームイン。

【神田 磯野】

イメージ 2

店は和風な出で立ち。引けばガシャガシャなる昭和の引き戸。
L字カウンターは8名ほどしかなく狭い。
店主は若手。一人で切り盛り。
挨拶が少し、雑な気もするが清潔感もあり上々。

醤油らーめん + 味たま


イメージ 1

器も和風なら全体に和の出で立ち。

スープをひと啜り。かなり優しい滋味深い味わいが流れ込む。
醤油の甘みが心地よく舌に纏わりつく感じ。

麺がいまひとつスープについてこないがなかなか全体に美味しい。

チャーシューは味が染みていてスープを壊さない。
噛み締めるとふにゃっと味が染みる感じ。
味玉もグッジョブだった気がする。

海苔の感じがいいんだけど、スープに舞ってしまうのは
このスープを味わうのに脚を引っ張る感は否めない。

スープを危うく飲み干しかけした。
次回行けたら塩も試したい。

アキバ界隈はいろいろあっていいね!