【二代目海老そば けいすけ 高田馬場本店】@高田馬場 海老そば味玉


一瞬、
ハンバーグと読み違えちゃうよね。
うんうん、しょうがいないよ。

僕は今、プレミアムモルツを飲みながら、ナビスコリッツに
ブルサンのエシャレットフレッシュフレーバーチーズを乗せて
まったりブロギングなわけです^^

リュージュの事故。グルジアの選手は残念でした。
あの手の競技は事故が怖いよ。
基本的に冬の競技は人力以上の力が加わるもんね。

アルペンだってハーフパイプだって危険だし。
スキージャンプもモロに危険だし、なによりスケルトン。
ありゃ怖い。

さて、高田馬場にある店を訪ねていったのさ。
で、開店時間になっても開かないので、代わりにこちらへ。

【二代目海老そば けいすけ 高田馬場本店】

だって、17:30でも開いてる店ってここと武蔵くらい。

店は縦長の鰻の寝床。狭い。でも白くてラーメン屋っぽくない。
カウンター近すぎるしさ。店員が雑談してるしさ。

ま、とりあえず

海老そば味玉


イメージ 1

器が傾いているのさ。何故なのか?
ピサの斜塔が傾いているのと理由は同じではないと思う。(キッパリ)

スープの香りから海老!海老嫌いにはまず無理なラーメン。
味も海老です。かなりスパイシーな感じの味わい。
女性受けしそうな感じの味です。

入店時に期待度は下がったけど、なかなか盛り返しました。

麺は細い系統ですな。

レンゲが超巨大で食べづらい。邪魔っけ!

かなり油っこい食後感。

ただ、一風変わったラーメンを食べたいってときには重宝しそうです。

 翌日にサンクスのカップラーメンの二代目けいすけを食べました。
 かなり店の味を再現しておりました。。。麺含めて。。。

そしてこの後は、僕にしては珍しく連食を試みるのであった。。。