【流星軒】@吉野町 流星プレミアム

休日出勤って好き?

まぁ、好きか嫌いかを問わずにやらなくちゃいけないのが、
休日出勤だよね!

まぁ、代わりに平日に休めるから僕は好きなんだけどね。
もち、限度アリって条件付で。

ただ、近年は不況の影響や労務管理の徹底が叫ばれているので、
そうそう、フリーダムな休日出勤は不可能。厳しく管理されます。


ってなことで、ちょいとブランチでを引っ掛けて休日出勤してきました。


【流星軒】


結構行ってるなぁ。


限定メニューがまだやってます。

流星プレミアム


イメージ 1

生醤油に火入れを行うとか、濃厚な醤油ダレが味わえます。
煮干系?焼き干し系?の出汁がふわっとふくらみ、醤油がキリっと締めてくれます。

ここの店は矢沢永吉な店なんです。
他にもCKBやら、なにせロックンロールな感じです。

そんな店内と寡黙にロックな店主に愛想のいい奥さん(?)。絶妙なバランス!

なんとなくこの雰囲気も好きで来ちゃってます。


チャーシューは注文を受けてから切って、炭火で炙ってくれます。
目の前でパチパチジュージュー!奥さん手で網持って平気なの!?

とともに、メンマも行けてます。長いの。
個人的に水菜も好きです。

味玉も紐で半分に切っているんですよね。確かに包丁だと断面が持ってかれますよね。

って手際のよさも見てて楽しい。


で、味はベリッシモです。ディモールトにベリッシモでボーノ。

スープがねぇ。余韻を引きずってくれるのです。

麺もいい感じの加水率でプツンッっと小気味良い!

あぁ、、、仕事行きたくなくなっちゃった!