【麺屋 ばばん】@綱島 濃厚豚骨つけ麺 + PREMIUM MALT'S

U-17世界大会。

日本代表はスイスに2-4の逆転負け。

ボールのタッチ、パスの精度は素晴らしかったが、A代表と同じ課題が・・・。
90分間メリハリを利かせずにムーヴし続けて後半に息切れ・・・。


ま、それはいいとしてこれこれ。
やっと分かったよ。話題のベジポタ系だね。

【麺屋 ばばん】

ベジポタ系って何?

・・・と、その前にビールです。

イメージ 2

この味玉に肉味噌をつけた小皿は嬉しい一品です。


そして登場のつけ麺ちゃん。

イメージ 1

豚骨が濃厚な味わいのつけ汁。
いまどき定番な酸味の魚介キリキリのスープとは一線を画す。
しかし、豚骨臭はさほどせず、しかしてそれにも増してドロドロで、
でも重さは感じさせずに程好い甘味というか旨味。

最近話題のベジタブルポタージュ系ってやつだよ、きっと。

麺はチュチュルの多加水麺。
しかし、粘性の高いつけ汁が良く絡む。
チャーシューもメンマも美味し。

ナルトは単なるアクセント?

そして最後のスープ割が熱々で、結構量も多いのですがスキっと飲み干せます!


これから寒くなるばかり『ラ』の季節に突入ですな!