【じとっこ】@綱島 マキシマムポテト。

イタリア人は1ヶ月も平気で休む。
観光地のクセにブランド物ショップすら休む。

日本人とは根本が違うんだろうな。

僕は実は公私を分けない。
僕の24時間は公であり私である。

最近は労務管理とやらが徹底してきて、土日や深夜は強制的に休まされる
その割には、仕事を効率的に行う経営的な取り組みや個人の働き方改善などと言うものは未着手。

僕は個人のメリハリがついていれば、その辺はルーズでもよいとさえ思っている。
もちろん、若手で自分でその辺が管理できない人が、ルーズな上司に無理矢理にでも
土日深夜に働かさせられているとしたら、それは別の話だ。

そんなこんなでこのSWは働いておりますので、普通の土日と変わりません。

以前の僕は社外に出かけることも多く。
メリハリをつけてそのまま直帰したり、ラーメン食って飲みに行ったり。
その代わり、土日にびっちり働いたり。

なんかいいアイディアを思いついたりしたときに、休みだからって
それを寝かせる事は余り好まないのさ。逆にこの機会にしかセールで物を買えないとか、
そんなことがあれば開店休業ガラガラってわけ。

まぁ、ちょっと今度新人の面倒を見るってのでこの辺をよく考えるわけです。。。
全くの新人なんて数年ぶりやね。




さて、前置きとは関係なく

【じとっこ】

未だにワンビールタクティクスを守っている僕。
偉いぞ!エライぞ僕!

イメージ 1

ビールのつまみにキャベツとキュウリ!
自家製(?)味噌で頂きます。
こういうの好きなんですわ。



マキシマムポテト

イメージ 2

塩コショウとは少し違う味付け。藻塩とかに近いかな?
謎の調味料マキシマム。お肉屋さんの調味料だとか。

ポテト好きなんよね。


そんで、やげん軟骨揚げ

イメージ 3

少しカリカリに揚げすぎかな。


じとっこ炒飯

イメージ 4

鶏のエキスが混ぜ込められた炒飯。まぁ、なかなか。


そして、今日もお土産を貰ったよ。

イメージ 5

自家製(?)味噌です。
味噌だけちびちび摘んでもええね。
ビールにも合うけど、焼酎のほうが合いそうですわい!