【VEDETT】 ベルギービール

さてもさてさて、

僕はビール大好きっこ。

なにせ母乳の代わりにビールを飲んでいたというから驚きだ。

だから、必然と海外のビールも試したくなるわけです。
いわばビールって世界の共通言語とさえ思うわけです。

有名どころではバド、ギネス、ヘイニケ(ハイネケン
国で言えばドイツ、ベルギーってことで。


【VEDETT】

イメージ 1

ホワイトビールなんで軽めです。

フルーティな香りはオレンジピールコリアンダーの効果でしょうか。
ヒューガルデンと同じような成分やね。

軽い≒薄いとなりがちですが、軽妙なビールです。
お昼ご飯とともに飲むのもあり。


そして、この瓶のフォルム。可愛いですよね。
母乳を思い出します。

また、このラベルの色合いと白熊のキャラクターも秀逸。


昼間からこんな瓶ビールを女性が飲んでたら、、、惚れてまうなぁ。。。