【麺屋 ばばん】@綱島 濃厚豚骨つけ麺

今週は疲れた。
今朝は8時に起きて、日テレの辛坊アナの番組での
石破防衛大臣のゆっくりとしたコメントを聞いていたが、
二度寝でさっき起きた。

しかし、今同じプロジェクトに参画している他部署の2年目の新人君が
自分で工夫を凝らした資料を作ってくれた。使えるかどうかは別にして

なんだか嬉しい感じだ。こないだまで一緒だった2年目と大違い。


またもや行ってきました。

【麺屋 ばばん】

月に数回限定のトンコツが美味しかった事もあり、一日数量限定のこちらへ。

濃厚豚骨つけ麺


イメージ 1

麺はラーメンなんかと同じ多加水麺。
チュルチュル系で歯触りはいいもののスープとの絡みが・・・。

ただ、つけ汁のタレはグッド。
限定ラーメンと同じくクドサがない。

味玉は少し緩めかな。チャーシューは美味し。

ガッツリと濃厚なつけ麺を求める人に不向きだし、
他のうけ麺屋に比べればデフォルトの量も少なめ。

ただ、この端麗な(メニュー名は「濃厚~」だけども)豚骨は
結構ありっちゃありです。

なので、スープ割りはほど良い味わいになってくれます^^