【一風堂 横浜ポルタ店】@赤丸かさね味

あづい。。。

冷夏とはいえあつい。。。

そう。

ご存知だろうか。

夏って暑い。暑いから夏。

そんな夏には毎年思い出すのがこの歌。

太陽が燃えている


イエモンの初期だねこりゃ。




さて、

一風堂 横浜ポルタ店】

今年は結構来ますなぁ。

どうにも北海道にはこの手の店が少ないようで。
道産子に食べさせたところ、美味しいワイシー言ってました。

卓上のもやしも高菜も替え玉も麺の硬さもカルチャーショック。


そんなこんなで僕はこれ。

赤丸かさね味


イメージ 1

ちょっと強めに炊かれた豚骨スープ。
マー油辛味噌少々により、重たさを軽減。

麺はもちのろんでバリカタ
バリカタインザサマーアフターサンバーニング

博多出身の奴に言わせると、一風堂はそうでもないって言うけど、
我々にはこのくらいで丁度言いかね。

それにしても毎回ココの店員は教育されているなぁって感じます。


それじゃ、サタデーモーニングにオツカレサマー