【仁鍛】@白楽 つけめん + 味玉

   暑いからと言ってつけ麺ばかり食べているアナタ!



ま、それもありだと思います。



だって、暑いもの。

だって、人間だもの。


【仁鍛】

白楽にあります。

分かりやすく言うと神奈川大学の最寄り駅。
神奈川大学。。。むしろ、分かりづらいよね。。。


ただ、こちらの駅はホームと改札が直通のちょっと味のある駅です。

かのつけ麺で有名な六厘舎で修行した人が開店したようです。

イメージ 2

並んでます。回転悪いっす。
でも並んでます。

つけめん + 味玉


イメージ 1

ちょっと黒みがかった太くて角張った麺は六厘社風。
そしてガッツリと旨い。食べ応えあるね。

海苔の上に魚粉ってスタイルじゃあないみたいですね。
魚介がっつり系ですが、スープは少し甘目と言うか、化調っぽい。
六厘舎ほど魚介が際立ってない感じ。

直飲みしてもいいぐらい。

麺に絡むとジュバジュバモグモグガッツリと食えます。

そんでもってパリパリとシナシナの境界線で食べる海苔。
海苔と麺はテニスのダブルスの如くナイスコンビネーション。
魚介スープとの相乗効果はオーストラリアンフォーメーションも真っ青です。
(・・・なんのこっちゃ。。。)

チャーシューも角切りで沈んでますが旨いね。
肉の味がスープに流れず、スープも流れ込まず。

味玉も濃縮って感じでした。


場所は不便だし、開店時間は短いし、なかなか来れないけど
たまには来るかなぁ。。。結構、この系統は神奈川じゃ貴重かも。

追記)
 スープ割りは柚子ずがバッチリ利いてて旨かったッス。この辺は六厘舎と同じかな。
 ちゃんと柚子を入れていいか聞いてきたしね!