【中華そば しんの助】@戸塚 煮玉そば

驚愕の事実が・・・。

【中華そば しんの助】

かなり定番です。

いつもは角煮も入った得そばなんですが、
肉はいいからってことで、今回はこちら。

煮玉そば


イメージ 1

トンコツと魚介の合わさった、豚骨醤油。
濃厚で滑らかで良いですね。
焦がし葱もいい塩梅で重たさを軽くシャッフルしてくれます。

添えられた九条ネギ(青ネギ?)もこうなってくると
存在感を放ちます。

そして低加水の中太麺がこの濃厚スープをまっくりと絡めとり持ち上げてくれます。
これぞ麺汁融合と言わんばかりに麺をズバズバ吸い込み啜り上げます。

海苔は麺と一緒にすすっちゃいます。気をつけないと喉の奥に張り付きます。

肉はこのくらいのチャーシューが程好い量。

味玉は4分熟ながら味が染みていてグッジョブ

でもって、メンマも太めでザックリシャキシャキ


う~む。煮玉そばくらいが丁度いいバランスかな。



そして、本日健康診断の結果がリターンされました。。。
まるでリターニングマン(生還者)の暁巌の如く・・・。


昨年に合コンの嵐でやられた肝臓はリカバリしたものの・・・。
別の項目でアウチ!
やはり直前の連続飲みが影響しているのか・・・。
視力は都会慣れしたオスマンサンコンさん並に良いと言うのに・・・。
昨年の某イベント以来、、、体調はますますバッドメディシンです。。。
いやさ、バッドコミュニケイション。バッコミだよ。

この話はまた今度。
僕が内臓疾患で死んでなければお話しよう。
あの北斗七星の横に小さく輝く星が僕の頭上に堕ちて来なければ・・・。