【Zillertal(ツィラタール)】スイスビール!

ビール好きは相変わらずです。

最近は焼酎を経てワインにたどり着きましたが、
やっぱビール。世界中にあるもんね。

で、久々に美味いなぁとおもった外国ビールです。

【Zillertal(ツィラタール)】

イメージ 1

なんでもスイスビールとな。しかもチロル地方
要は高原ビールってこと?YONAYONAエールみたいなもんか?

日本人好きするビールって意外とドイツ系。
ドイツが好きなら、同じドイツ語圏ってことで、
オーストリアとかもいけますが、穴ってことで、
スイスビール。

ピルスとヴァイツェンとありますが、ピルスがいい感じ。
ま、両方とも美味しかったですがね^^

ベルギービールはフルーティすぎるし、アングロサクソンのビールはこってり過ぎ。
東南アジアとか南国ビールは薄すぎる。

そんな人には
苦味すきっと立ち上り、鋭くコクのある切れ味。
これを求めるならばスイスビールは狙いドコです。