【麺屋ばばん】@綱島 つけ麺

日焼けで肌荒れ!

SPFが体から分泌されるようになれば・・・。
にっくきサンバーン。太陽なんて嫌いさ。

【麺屋ばばん】

また行ったよ。駅から徒歩20歩くらい。

この日は新メニュー

つけ麺


和えソバやラーメンが基本の店でつけ麺。
ナニカト失敗の可能性が高いのです。

イメージ 1

麺は細めながらコシがありありで、加水率も高め。
スープは鶏がらベースですがこってりとした味わい。
詳細は忘れましたが、ありがちな酸味ベースのすーぷではない。

なのに、なぜか麺との絡みはよし。麺がスープを持ち上げるってやつですか?

チャーシューもメンマも美味しいね。

もちのろんでサントリープレミアムモルツもいい味わい。

スープ割りは割らなくてもいけそうですが、
割ったところ、熱々の飲みやすい淡い味わいのスープに。
たまに割っても酸味が強くて飲めないスープがあるけど言語道断。


シンプルさで勝負しようって感じがして結構好きです。