【大阪】大阪行ってきました。帰る編

イメージ 1

大阪の朝は暑い。熱い。アツイ!

あさの情報番組も濃い。へんな若手漫才師が大阪のお洒落本屋を紹介していた。
アナウンサーも心なしか濃い。茶髪がまっきんきん。

帰りましょう。もう。

のぞみの車中にて。

【左上】
 駅弁を購入。『御堂筋弁当』です。明治のモダンな雰囲気を醸してます。
 2段重ねです。表には風味絶佳とのたまっています。

【右上】
 一の重です。オカズがてんこ盛り、しめ鯖とか、イカとか、カツとか選び放題です。
 二の重にはご飯と掻き揚げ?の小さいのが転がってます。
 アサヒのスーパードライ500mlもうまいっす。

【左下】
 お土産はなぜか京都土産の黒おたべを購入。
 いや、時間無かったんで売り子さんが売ってるのを買ったんです。

【右下】
 ごまがうまいっす。普通の生八橋とは違ってシックで落ち着いた味。


 大阪はあっという間でした。
 道頓堀とかミナミとか梅田とかゆっくり見たかったですが、かすりもしませんでした。
 
 それにしても熱いので、夏以外できたいですね。