エレファントカシマシ はなうた

最近、このCMが琴線に触れるわけです。
歌がええですねぇ。
エレカシは好きなんですわ。
バンドスタイルっていうか曲が好きなんですわね。

どの曲を聴いても同じ曲に聞こえる歌手って居ますな。
(僕はアーティストって呼び方は好きません。)

僕の中じゃGRAIとか浜左記亜由美とかがそうなんですがね。


そうでなしに、その歌手の色を感じさせつつも
特異なインパクトというか、傷跡を残すくらいの衝撃を与える
そんな曲を生み出せることこそが大事なわけです。

サザンなんてのは明らかにサザン節だけど、
バラエティに富んでいますね。
ま、パクリ疑惑は絶えませんが。


なんと、これ、この焼酎のために書き下ろした曲だとか。

エレファントカシマシ
「ハナウタ~遠い昔からの物語~」


うう~~ん、もったいない。
なんていうとサントリーの人に怒られますかね。

ただ、このCMでの田辺誠一と大塚寧々の雰囲気と
桜吹雪が舞う様があってますね。

なんだか五月病に向けて物悲しくなりますわ!

この二人って本当の夫婦ですって?知らんかった。



しかし、一発で誰の曲か分かるけど、
明らかに他の曲と趣が違うってのがええですわ。

みなさんにも曲が好きな歌手って居りますか?


まぁ、とりあえずフルのYOUTUBE動画がないか探し中です。。。