【一風堂】@横浜 赤丸かさね味+チャーシューまぶしごはん

ニュースステーション市川アナはいいねぇ。

というわけで、23時までやってるラーメン屋を探しました。

一風堂

この時間ならすんなり入れるだろ?

なんて思惑と裏腹に並んでました。

どうやら、友達になったばかりの大学の新入生同士のぎこちない会話。
まぁ、♂同士だったので、そんなに興味なし。

赤丸かさね味+チャーシューまぶしごはんをオーダー。

イメージ 1

何か既製品的なにおいはありますが、
赤丸のスープは素でトンコツを味わい、
マー油を混ぜて香ばしさを味わい、
赤玉を溶かして辛味を感じつつ味わい。

このスープ結構好きなんですよ。
関東向けの博多トンコツって感じなんですかね。

麺はもちろんバリカタ!
トンコツスープにあいますな、この麺は。

味玉頼みません!ここのはあわないんです。


そして、チャーチューまぶしごはんは意外とイケます。
タレとチャーシューとしんなりしたごはんがあいますな。
タレはちょいと甘ったるすぎですが、ありかな。

最後にトンコツスープを掛けて見ましたが、
掛けない方がよかったですね・・・。


そして支払いのときに。

イメージ 2

ニューヨークの支店が開店1周年とのこと。
おめっとうさん!
なんか、餃子券とか味玉券とか貰っちゃいました!


うぅ~~ん。
一風堂はなんだかんだ青春の味ですなぁ。


一風堂ポルタ店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.27.42.414&lon=139.37.34.942&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 神奈川県横浜市西区高島2丁目16-1
最寄り駅: 横浜
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る