「ですけれども」って言い回しもどうかと思うんですけれども。久米仙編

今まで忙しかった分だけ、やりたい事がテンコ盛り!

・・・なはずだけどねぇ。休みになると驚くほどに寝まくりマクリマクリスティー
眠い眠い。ま、久々のサッカーで肉体も疲労してるって話だけど。

ところで、最近のお笑い若手とか女子男子アナウンサーの口調で気になることが!

「~~だと思うんですけれども。」


これって逆説の助詞じゃん?

ってことは前のことと逆の文節をつなげないとおかしいんですが、
別に、普通の文章が続くか、もしくはそこで文章を終わらせてしまう。

引っかかるあなたはもしかしてオードリーを思い出したのでは!?
あのピンクじゃないメガネのほうがこれを多用。

ついでに今日の車中で聴いたラジオでMCやっていた杉崎美香も多用。

この人ね。
イメージ 2
意外と人気あるんですよね。僕の周辺でも。

まぁ、それはいいとして、休みの日はサッカーやってるわけですけれども
午前中に終わってしまえばお昼からお休みなんですけれども
Jリーグでも見ようかと思ったら、地上波で中継が一切無いんですけれども

しょうがないのでブログでも見ながらあわもってみました。

久米島の久米仙12年ものホワイト古酒

なかなかの度数です。35度。

これを琉球ガラスのぐい飲みで行きます。
後ろのエビスタンブラーは特に意味なし。

イメージ 1

いやぁ。飲み甲斐がありますねぇ。



久米仙って、酒造会社が2社あるんで、お気をつけを!