【くつろぎの店 どなん】@綱島 オリオンビールが水みたい。

横浜ベイスターズが初勝利!

と思ったら、早速負けましたね。
あほ!
まぁいいや。

僕は沖縄料理も大好き!

【どなん】

http://www.tsunashima.com/shops/donan/  ってことで沖縄居酒屋ですね。

もちろん、沖縄出身と思われる店主と店員さん。雰囲気ありますわ。

意外と川崎、や横浜周辺には沖縄料理屋が多かったりします。

この日は激忙しいさなか。
泡盛を飲みすぎると次の日に残るので、ひたすらにオリオンビールで攻めました。
もうね。そもそも薄いから、水です。水。ウオーーターーー!!!

本当は店名のとおりのどなんって泡盛やほかにも琉球王朝、残波、八重泉などなど。泡盛いいですわぃ。でもこの日は我慢。

沖縄料理って油っこいってイメージあるけど、そうでもないですわ。
ラフテーとかミミガーとかも好きですが、やっぱチャンプルーですわ。

それもソーメンチャンプルーが大好きです。


イメージ 1

あんな、こんなで居心地ええですわ。


この日は出来の悪い新人の女の子の話になりましたね・・・。

人の話も半分に頷きだして「うんうん、こうですね~・・・」
って、実は分かってなかったり。できてなかったり。

まず何を言っても言い訳が多い。本当に多い。素直にごめんなさい、改めます。でいいのにね。

なぜか、この子はマナーや敬語もなってない。
はっきり言って食事の食べ方が汚かったり、
姿勢が悪かったり、気配りが出来なかったり、
生理的にあわないんです。。。


こないだも、隣の隣に部長が座って前に僕。グラスが空いたら注げって言うのに。
びびってるのか注ごうとするものの怖気づき。。。

百歩譲ってしょうがないとしよう。しかし、近くに居る彼女より少し年上の♂たち。
その彼らのグラスが空いても次ぐ気配なし。。。
それどころか料理が来るたびにいの一番に食べ始め。。。

ダメだこりゃ。って席変っちゃいました、僕がね。

害を為すわけじゃないけど生理的にダメっす。


まぁ、最後にはそんなこと忘れて愉しんでましたけどね!