【麺や 幸村】@戸塚 得のせ魚介とんこつラーメン

こないだこないだ。

夜に行って参りました。

【麺や 幸村】

イメージ 2

路地なんで分かりづらいかも。

まだ開店間もないとのこと。
なんだか店主達の知り合いの客が奥のほうでたむろってました。

店は天井の高い古民家という感じ。
重みのある木材で調和をとった店内はカウンター席のみながらも
席幅も通り道もゆとりがあって過ごしやすい雰囲気。

なんとなくとんこつと和風の二系統なんで、こってり欲する僕は
得のせ魚介とんこつラーメンを選択。

イメージ 1

モルツは・・・。我慢できませんでした。
写真は赤がかってますが、実際はここまで赤くないです。

王道の魚介和風系のラーメンって感じです。
悪く言えば、ありがちな感じ。王道の焼き直し。

とんこつや魚介が尖る事は無く、
うまく調和が取れたラーメンって感じで、
個々の具材もなかなか美味しいですね。

チャーシューはなんか中途半端ですかね。
煮崩すかレア系を保つか。どっちかで。

全体的には美味しいけど、これぞって感じではなく、でも、
なかなかよさげな感じで、これからが楽しみですな。