【流星軒】@吉野町 釜揚げデミつけ麺

横浜市営地下鉄も変わりました。
グリーンライン湘南台までの延線。

しかし昔から変らず古くて暗い駅。吉野町

【流星軒】

イメージ 2

味噌。味噌しかない。味噌の流星パンチ
と思うものの、限定の文字に負けました。

限定の釜揚げデミつけ麺

イメージ 1

これ、つけ麺なんです。左にはデミグラスソースのつけ汁。
右は麺。それも熱々の出汁スープに浸らせた麺。

このスタイル。初です。

要は次第に冷えていくつけ麺のデメリット解消のために
麺を熱々の出汁に入れておく。
そしてこの出汁はスープ割りも兼ねています。

なかなかいいかも。麺が延びるのは必至ですがね\^^;


麺は加水高そうなチュルチュル麺。ちょっと平打ちっぽいかな。
スープとの絡みも良くイケますね。
スープは完全にデミグラスソース。
水菜とスープとの相性は可も無く不可もなく。

マッシュルームすら入ってます^^

キワモノには違いないが、なかなかに食わせます。
なかなかいです。
何も言わなければパスタの一種とも言えますね!

じゃあ、次回こそ流星パンチで!


流星軒 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.26.01.600&lon=139.37.14.200&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet


住所: 神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2 グレイス南太田1F
営業時間、定休日: 11:30~14:30、18:00~ ※スープがなくなり次第終了<BR>水休
最寄り駅: 吉野町
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る