【梅光軒】@札幌ラーメン共和国 醤油ラーメン

札幌~ぽ~っぽ~~ぽっぽぽぽぽぽっぽっぽぽっぽ~~♪
先輩の第二弾は札幌と踏んでたんだけど消えたなぁ。。。

札幌でお手軽に食べるならこちら。
駅横ビルのラーメンコンプレックス。
ラーメン共和国共和制だそうです。

何かと入れ替わりは激しいようですが。
道内から店を選んでいるようです。

中韓の観光客が多いです。ラーメン残しまくってます^^;

【梅光軒】

お薦めの醤油をチョイス。

イメージ 1

油膜の張った濃い目の醤油スープ。
程好い酸味を感じつつも熱々のスープをすする。

ほどよく縮れた麺はなかなか特徴はないものの
スープとのバランスがよいと思います。

脇の小皿は魚粉だそうです。
旭川はこういうスタイルなんですかね?

チャーシューは昔ながらスタイル。
たまにはいいですねぃ。


梅光軒 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.09.58.507&lon=136.56.56.976&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 愛知県名古屋市千種区向陽1-12-25 
営業時間、定休日: 11:00~14:30、17:30~20:30<BR>金休
最寄り駅: 池下
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る