【中村屋海老名】@海老名 特中村屋 + 真空平打ち麺

休日出勤をすると代休を取らないといけない。
取らなくても罰せられませんが、なにかとなにがなにしてなんなんで。
ということで忙しいんだけどお休み。

なぜか連食を決意。
連食とは続けて食べるってこと。
常人の食生活ではあり得ない行為。

その連食第一弾

中村屋海老名】

まずは海老名みどり生誕の地の海老名へ。

イメージ 2

目的はコチラ。
塩ニスタを自認する塩好き。
恵比寿を徘徊している頃はafuriにもよく行っていた。

鶏辛麺高知のなんとか川海苔のなんとかってメニューもありましたが、
初訪問なので基本のキで攻めます。中村屋真空平打ち麺

イメージ 1

キレイな盛りですな。
スープはなるほどの塩。尖りが無く滋味溢れる感じ。
油っぽいって意見もあるけど、まぁそういわれるとどうなんだろ。

麺は柔らかめ。ただ、コシはある。
スープとの絡みはいい。

チャーシューは短冊状のものと一枚ものが混在。
炙ってあって美味さが際立つ。ちょいと炙りが過ぎて嫌味かな。

味玉はグッジョブ。僕は斬ってあってもOKです。

メンマは普通。海苔は自体は美味しいけど、ラーメンに入れる
必要はないかと思いました。

店内は白を基調に濃茶の木目とポイントの赤、ステンレスの銀。
どうにも植民地時代のベトナムのフランス風建築って内装。
高い天井には空気を攪拌するプロペラつき!

次は他のメニューで来たいですね。

中村屋 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.26.48.939&lon=139.23.49.982&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet


住所: 神奈川県海老名市中央2-5-41
最寄り駅: 海老名(相模線)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る