【和麺屋 長介】@新橋 長介ラーメン

こないだ新橋で見つけた
「おらが」って店に行こうとしたら既にこの日は時間切れで閉店済み。
dancyuだかにも載ったからもう人気店になっちゃったのかな。

なので、10m先のこちらへ。

 【和麺屋 長介】 

そして早めにあがるために長介ラーメンをちょいしんぐ。

イメージ 1


とろろとトロロ昆布。
ねっとり濃縮系とでもいいましょうか。
かいわれも入っていたり、和風ですね。

揚げ玉葱のシャクシャク感がグッド。

麺は低加水風でぷっつりと潔し。

濃厚なカツオ節の風味がこの濃縮系の
餡とも言いがたきスープと絡まりあって
名前らかに楽しめます。

チャーシューもスープを吸って丁度いい塩梅

味玉もねっとりな黄身が美味しいところ。


着てる客は夜の新橋ってこともあって
酔っ払いが多いけど、なかなかのレベルをキープしております。