【九州じゃんがら赤坂店】@赤坂 こぼんしゃん

イメージ 1

自分のところでじゃんがらの記事を探したら、
7件ほど見つかった。結構来てます。

最初は銀座の店、その後は赤坂見附の店。

っと言うこととは関係ないがまた行きました。

ここは赤坂見附の店が移転した赤坂店。
以前の場所よりも10分ほど歩く感じです。


 【九州じゃんがら赤坂店】 


この日はいつも選らばないものを。

こぼんしゃん。しかも全部載せ。


ぼんしゃんにマー油を足しこんだ熊本風。

スープはクリーミーながら結構香ばしい。
トンコツの甘味をうまく使っているスープです。

麺はバリカタなんで、ポキポキ感が楽しめる。
この手のスープにはこの低加水の麺があう。

店内にはとんこつのにおいがめっさ漂う。

全部載せなんでメンタイコも入ってます。
う~ん。辛い。

角煮とチャーシューは普通かな。
そこまで煮崩してないので、しっかり歯応えです。
味は染みてるかな。

いつも家系しか食べない人を連れて行きましたが、
そこそこに満足してくれたみたいで良かったです。

以上