【地球が静止する日】 109シネマズ

イメージ 1

久々に映画を観ました。

それもSixSence以来。

DVDはよく見るけど、
映画館で見るのはその映画以来。
1999年公開だから、、、密かに10年鰤!?

鰤も10年育てばたいそう脂がのってそうですが、
そんだけ映画館に行ってないのか~~って。



何が好きってジェニファー=コネリーが好きなんです。

ってことは大方の皆さんの予想通り、
ウィノナ=ライダーも好きです。

ジェニファーもすっかりオバサン入ってましたが、
自称18歳って言ってもバレない・・・・、
いや、バレるかな。

ちなみにキアヌ=リーヴスも結構好きです。
クォーターチャイニーズだから馴染み深いのかも。

キャシー=ベイツミザリーのイメージが幼心に、
喰い込んでるのであまり好きじゃない。


どうやら50年前の映画のリメイクのようです。

ストーリーは大まかに、
宇宙から突如飛来した球体、その球体から現れた宇宙人。
アメリカ軍を軽くいなす巨大ロボットを従えて。
彼は地球の危機を救う為に人類を滅ぼしに来た。。。
・・・以降省略



で、感想ですが、、、
★☆☆☆☆

CGも良いし、キャストもそこそこ。
しかし、ストーリーがクソ。

そして展開手法も稚拙。説明不足。

なんだか出来の悪くてストーリーの薄い
スプリガンを観ているようです。
スプリガンを上手く纏めて映画にしたほうが儲かるのに。


ちなみに、予告編でドラゴンボールの実写版がやってました。
ハリウッドめ。。。駄作にしおってからに。。。



ところで、何で映画に行ったかというと109シネマがいいよ~
という情報を得たためですな。


うん。なかなかよかった。
ポップコーンをボリボリ食べながら観ました。

ただ、何処でもそうでしょうが、あの長々しい予告編で
最初の15分くらいを奪うのは止めてほしいですね。


ということで、さよなら。さよなら。さよなら。