【グルメ】 スターバックス と スペイン料理 の関係

イメージ 1

【左上】
スターバックスに早朝から入り浸る。

たまには勇気をだしてスターバックスラテ以外をチョイスしようと、店員さんに「お勧めとかありますカ?」と聞くと、「でしたらこちら新商品のフラペチーノなどは如何でしょうか?」とのたまう。『新しいから進める、っていうんじゃ聞いてる意味無いでしょう。あなたのお勧めは?って聞いているんですよ。』と心の中で思いつつ、コーヒーフラペチーノを選びました。

結構うまかったっすね。調子に乗って速く飲みすぎて、シャリシャリだけが残ってしまいました。

隣はフィナンシェです。予想以上に美味しかったです。



その後昼食はスペイン料理を食べるべくとあるビルまで移動。

【右上】
とりあえず変なオブジェがありました。ミケランジェロダビデ像からインスパイアした、モニュメントが突っ立っておりました。体の内部が丸見えで、心臓だけが赤く点滅しているのです。ドキドキ。

待ち人数少ないから店を決めたんですが、
スペイン料理はコースでした。まずパンとサラダ。

【左中】
前菜はパエリア、きのこ入り、きのこ入りすぎ。

【右中】
メインは「すずきのイカ墨なとかかんとか~」すずきはほんとに黒かったので、茄子の煮つけかと思いました。

【左下】
もひとつ「鶏肉のフラメンカなとかかんとか~」です。
鶏肉はドリア風でして、中央の玉子の黄身を割って、かき混ぜて頂きます。

【右下】
デザートは「ゴマのブラマンジェ」だかなんだかっていう名前です。
プルプルトロトロ美味しかったですネ。

水は水道水でカルキ臭が少し残っていたのでちょっとがっかり。

店はアランフェスという名前。マドリードの南方の町の名前っぽい。


スタバとスペイン料理の関係ですが、先にスペイン料理で後にスタバに行くのがいいなぁと思った次第。