【桃源】@綱島 コッテリ旨しお

すっかり秋めいて参りました。

このブログに良く来て下さる
ダークサイドマスターも大喜びの
そんな秋。

急激に冷える日もあり。
そんな日はラーメンを食べくたなる。


【桃源】


並んでいるのは15、6人。僕らは8人目くらい。
しかし、待つこと十数分。。。
回転はそんなによくないです^^;


イメージ 1

コッテリ旨しお。

待っている最中に、店主らしき人が、子供連れの家族に、
「そんなに量は食べられないだろうから、これを代わりに
して、量を減らしたらどうですか。」
なんてやりとりも。こういうの好きですね。

一方、このラーメン。魚貝スープにミルクを足しているそう。
スープだけならクラムチャウダースープの様相。

貝が苦手な人はダメでしょう。

麺のピラピラな感じがスープと絡んでいいですね。
塩加減が絶妙でよいです^^

玉子は普通な感じですが、全体的にレベル高いです。

以前はスープのぬるい日に当たってしまいましたが、
今回は熱々。最後まで美味しくいただけました。

そうそう。

店主がにんにくを入れることを薦めてくれました。
入れるとスープに奥行きが増す感じです。

基本的に調味料や薬味は入れない性質(たち)なんですが、
これはヒット。



東急東横線綱島駅から徒歩13分
住所 神奈川県横浜市港北区樽町2-2-19
電話 045-544-9005