【流星軒】@吉野町 ホタテだし和えそば

空高く~~掲げよう~♪
道を~照らす~命の煌めき~♪
運命に~♪惹かれる~♪
それは~星座の神話さ~♪SoldierDream~♪

解き放てよ~♪燃える小宇宙(コスモ)~~♪
勝利を抱く~♪明日のために~~♪


これでピンっと来た人は立派な黄金聖闘士ですわ。

戯れの秋雨に冷やされた空気は大岡川からの
川風に乗せられてやけに身に染みます。

そんな川沿いのこの店は吉野町

【流星軒】

薄暗い道筋にほっとする灯り

イメージ 2

カウンター席のみのこの店は永ちゃんLOVEな
ロックな店長が営むラーメン屋。
ただしのこの日はおば、、お姉さま一人で切り盛り。

既に味噌が切れているとのこと。
表の看板にも書いてあったホタテだし和えそばをオーダー。
味玉とチャーシューも追加。

待つ間にトイレに行くもここにはCKBの横山剣とのツーショット写真が。
どんだけロックな店主やねん。


イメージ 1

これが和えそば。ガラスの器は冷たさを連想させるが、
実に温かいメニューす。
そして、要望によってはつけ汁も出すそうで、CPはかなりいい。
※CP:CostPerfomance

和えそばはホタテの風味がかなりキますが、
そもそも貝柱のフレークがごっそり入ってる。
塩味の和えそばは珍しい。

平打ちの麺はちゅるちゅるで美味しい。

調味料にお酢とタバスコが着いてくる。
塩にお酢は合うんですが、タバスコもいけますな。


でも、一番合うのはつけ汁。
これ、超熱々なんで、変な我慢や遠慮はせずに
速攻で頼むべし。えぐりこむように頼むべし。


実際、チャーシューは炙ってくれるんで香ばしいが、
ちょいと焼き感があってパサってる。噛むと美味いけど。
だからつけ汁に沈めると潤ってかなりジューシーになる。
30代前半の女性みたいなモン。


最後のスープ割りまで美味しい。
まさにオーロラエクスキューション級。

久々に90点フォルダかな・・・。

あれ?90点フォルダがない!?




流星軒 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.26.01.600&lon=139.37.14.200&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2 グレイス南太田1F
営業時間、定休日: 11:30~14:30、18:00~ ※スープがなくなり次第終了<BR>水休
最寄り駅: 吉野町
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る